Titanium MobileでiPhoneアプリ作ってみた

Titanium Mobileは、JavaScriptiPhoneAndroidなどのアプリを作れる開発ツールです。


今回初めて触ってみたので、シンプルなリマインダーのアプリを作ってみました。
特に目新しい機能は無いけど、自分が欲しかった複数の通知の機能を持たせて普段使いできるぐらいにはしてます。
無料で広告もありませんので、良かったら試してみて下さい。

Do-It-Later on the App Store on iTunes
f:id:gibachan03:20140802115902p:plain f:id:gibachan03:20140802115905j:plain

ソースも公開しています。
https://github.com/gibachan/Do-It-Later


Titaniumを使ってみた感想ですが、やっぱりJavaScriptなのでサクサク書けていい感じです。
また、標準のAlloyというMVCフレームワークのおかげでコードもそんなに複雑にならずに済んだ気がします。
反面JavaScriptなので、やっぱりタイプミスとかのちっちゃいバグを頻発させちゃって意外と時間がかかってしまいました。この辺どうにかしたいな。
なかなか面白いのでもうしばらく遊んでみようと思います。


○ 参考にしたサイト